副業・ネットビジネスで稼げない3つの原因とは?

【お知らせ】 いきなりですが、このブログの毎日更新を終わりにします。 ブログを立ち上げてから毎日欠かすことなく記事を更新していたのですが、明日でその記録は途絶えてしまうことになります。 と言うのも理由は単純で、他のすべきことができ、優先順位が…

どうすれば嫉妬や妬みがなくなるのだろうか?

「強くなろうとあがく者が1人でもいると、何もしない自分がみじめだもんな。 みんな同じなら見えないのに、異質な者がいると浮かび上がってしまう、自分のみじめ さが。 だから、追い出そうとして、それができないとわかると、嘲笑い下に見て、線引きをして…

自分の限界を広げたければ、自分を火事場まで追い詰めるべし!?

「火事場のクソ力」、「火事場の馬鹿力」という言葉がある通り、人は追い詰められると持っているチカラ以上のものを発揮することができます。 そして、火事場のクソ力を経験した人は自分の能力の限界がグッと上がり、いろいろなことができるようになると思う…

今、副業をするのであれば何がおすすめなのか?

日本では「お金を稼ごうとする=悪」という価値観が根付いているためか、副業に取り組む人がまだまだ多くありません。 副業を容認している企業が多く現れてきたというのに、実際に、副業に取り組んでいる人は全体の10%だそうです。 あくまでこれは私の価値…

成長して成果を出すために絶対に心がけるべき6つの考え方

同じ仕事やスポーツ、勉強でも人によっては全く成長しなかったり、逆に、成長して大きな結果を出す人もいます。 この両者の違いは一体何なのでしょうか? 結論から言ってしまいますが、両者の大きな違いは「思考」であることがほとんどです。 私たちの行動は…

お金持ちになるために取り入れるべき習慣

誰だってなれるものなら、お金持ちになりたいと思うでしょう。 中にはお金をためるために、節約生活をしている人もいるかもしれません。 しかし、結論からいってしまうと、節約でお金持ちになるのは不可能と言い切ってもいいでしょう。 というのも、節約だと…

人生を充実させるコツは早起きをして最も重要なことを終わらせてしまうこと

「早起きは3文の得」と言われているほど、早起きは推奨されています。 あの有名な起業家も、あの実業家も、彼もみーんな早起き、早起きすればうまくいくと言わんばかりにメディアでも取り上げられていますよね。 実際のところ、本当に3文の得なのでしょうか…

仮想通貨市場は今が一番我慢の時と言えるかもしれない

つい先日、ついにコインチェックが会見を開き、盗難された約600億円分のネム(NEM)を返金する予定を公表した。 それだけでなく、今後も仮想通貨取引所としての運営を行っていく方針を明らかにした。 600億も盗まれて返金できる財力・・・改めて取引所(手数…

ブログで稼ぐのであれば、絶対に押さえておくべきSEO対策

アフィリエイトやGoogleアドセンスなどブログで稼ぐためには、SEO対策を欠かしてはならない。 SEO対策とは検索で上位表示を実現するための施策のことであり、検索で上位表示されることで、アクセスも集まるという仕組みになっている。 ただ、「SEO」と聞くと…

どんなことでも「モチベーション」を考えているうちは結果が出ない!?

「モチベーションが上がりません。」 「モチベーションってどうやったら上がりますか?」 こういう言葉をよく耳にするのだが、こういう言葉を口にしているうちは、どんなことも結果が出ないだろう。 というのも、結局、仕事にしても、音楽にしても、スポーツ…

たった6日で34万円を稼ぎ出したアフィリエイトの方法を語ろうと思う

この画像は「A.8net」というアフィリエイトの案件を見つけるためのサイトのスクリーンショットである。 見ての通り、2018年3月6日時点で34万円の報酬が発生している。 確定ではないので、ここから少し下がってしまうが、それでもたった6日でこれだけ稼げるの…

うまくいかない奴はいつも「失敗した時のこと」ばかり考えているというお話

たとえ失敗したとしても、 うまくいかなかったとしても、 自分にできるかどうかはわかりませんが、 無意識のうちにこういう言葉を使っている人は非常に多くいる。 確かに、成功する自信がなくて不安になってしまう気持ちもわからなくはない。 だが、そもそも…

目標を達成できない"本当の原因"と確実に目標を達成できる方法

3ヶ月後には◯◯を達成する! 今年の目標は◯◯だ! そう決意して頑張り始めるのだが、ほとんどの人は目標を達成することなく、終わってしまう。 そして、また、同じように目標を立てて、同じように達成できずに終わることを繰り返してしまう。 では、どうして人…

「バカ」になれば全てうまくいく理論

「バカ」という言葉は一般的には、頭が悪いとか考えが浅はかという意味で悪口として用いられるが、最近では「バカ」は最強の褒め言葉にすらなりつつある。 実際に、私も「バカ」になりたいし、「バカ」になれるようにいつも心がけている。 バカになれば、仕…

「ありのまま」ってただ努力したくないだけだと思うのだが?

アナと雪の女王の主題歌、「Let It Go」で「ありのまま」という表現がブームになった。 確かに「ありのまま」と聞くと聞こえがものすごくいいし、"純粋な愛"というイメージを想像させる。 ただ、それと同時に1つ思うことがある。 それは「ありのまま」ってた…

就職活動での"学歴フィルター"の是非を問いたい

就職活動をする際、必ずといっていいほど話題になるのが「学歴フィルター」である。 実際に、最近とある就活生がTwitterで「有名企業の説明会でFラン大学を書いたら、満席で、早稲田大学を書いたら空席ばかりだった」とツイートしていた。 これぞまさに、ザ…

決めたことを挫折せずに継続し続けて目標を達成する方法

先日、ブログで報告した通り、このブログも30日連続で毎日記事を更新し続けることができた。 ブログを書いている人はわかるだろうが、毎日2000字以上の文章を書き続けるのは結構大変である。 しかし、成果を出すためには「継続」を欠かすことはできない。 「…

はてなブログを開設して30日連続で記事更新達成!

2018年1月29日、はてなブログを開設してちょうど30日が経過したので、その経過をふり返ろうと思う。 何よりも30日連続、毎日更新することができたというのが一番だった。 正直にいうと、毎日記事を更新するというのは忙しい毎日の中で、決して楽なことではな…

仮想通貨投資をするのであれば最低限押さえておきたい投資の基本5選

最近はちょっと「考え」的な記事が多かったため、今回は1つの収入の柱としている仮想通貨投資に関して触れていこうと思う。 まず、投資というものは「今あるお金を増やすために行うこと」であり、0からお金を生み出すものではないことを理解しておこう。 今…

最小の時間で成果を最大にする方法

2017年10月、私はとにかく仕事に追い詰められていた。 どうあがいてもタスクオーバーな仕事の数々、しかし、失敗の許されないプロジェクト、毎日あまり好きではないブラックコーヒーを流し込んでは仕事をしていた。 そんな時に、私の人生を変えたとも言える…

何をやらせてもうまくいく人間になる方法

勉強、スポーツ、仕事、何をやらせてもうまくこなして、成果を出す人間が存在する。 はたから見れば、羨ましい限りだが、羨ましがっても何も変わらない。 ただ、そんな何をやらしてもうまくいく人間になる、あるいは近づくことは可能である。 そのためには、…

ネットビジネスは本当に稼げるのか?ネットビジネスの真実を暴く

「たった3クリックで月収100万円。」 「1日5分の作業で月収30万円。」 「誰でも簡単に稼ぐことができます。」 絶対に嘘だ、とわかっていても信じたくなってしまうネットビジネスの甘い誘い文句。 果たしてこれは本当なのか、嘘なのか? 私自身、副業としてネ…

ブログで収入を稼ぐために知っておきたい3つのポイント

ブログで収入を得ると聞くと、簡単そうに感じるが、実際はそんなことはない。 確かに初期費用もほとんどかからずに、簡単にブログを立ち上げることができるのだが、「始める」と「稼げる」はまた別の話。 実際に、ブログで稼ごうと思ってブログを立ち上げて…

絶対に見た方がいいとおすすめする映画:「イエスマン」

youtu.be 「何か1つおすすめできる映画は?」と聞かれると、私は迷わず、「イエスマン」と答えるだろう。 とにかく面白いというのもあるのだが、人生において重要なことを学べる映画だと私は思う。 イエスマンを見終わった瞬間は、面白かったという感想と合…

仕事を辞めたいのに「とりあえず3年」という理由で仕事を続けるべきか?

大学生から社会人になって、よく言われることが「とりあえず3年」という言葉だ。 特に、仕事を辞めたいと思った時に、決まり文句かのようにでてくるのがこの「とりあえず3年」。 私はずっと思っていた、この「とりあえず」というのは何の意味がある「とりあ…

意思では人は変われない!大前研一が語る『人間が変わるための3つの方法』

「よっしゃ頑張ろう!」という決意では人は変われない 大前研一が語る「人間が変わるための3つの方法」 まとめ 「よっしゃ頑張ろう!」という決意では人は変われない 多くの人が人生を変えたい、今の自分を変えたい、そう思って決意を新たに努力をする。 し…

独断と偏見で選ぶ超面白いマンガランキングベスト5

私は昔からあまりマンガを読んでこなかった。 しかし、2017年は人生で一番マンガを読んだ年だったように思う。 きっかけは、8月、お盆休みに超満員の新幹線で座れないで、どうやって時間を潰そうか悩んでいた時、ふとKindleでマンガを読み始めたことがきっか…

インキュベートの法則:習慣のチカラを味方につけて人生を変える方法

「人間は習慣の奴隷である」 習慣の奴隷と聞くと、大げさではあるが、決してそんなことはないと私は思う。 ちょっと頑張ってみようと思ったけど、3日坊主ですぐに諦めてしまうのは、今まで努力しなかった習慣が足を引っ張っているからである。 このように、…

マルチタスキングの弊害:忙しくなっているのは自分自身に原因がある!?

あれもしないといけない、これもしないといけない、また新しい仕事が降ってきて忙しい。 そんな時に、効率よく仕事を処理できたら、と考える人は多いのではないだろうか。 実際に、マルチタスキング(複数の仕事や処理を同時にこなす能力)をできるようにな…

学力、スキル、能力などほとんどが成長曲線を描いて上達していく

仕事、学力、スポーツ、何かの能力を身につけるために努力をしている方にぜひ、知っておいて欲しい真実がある。 それは、学力やスキル、能力などのほとんどが経済学にある成長曲線を描いて上達していくということ。 努力に対する成果は曲線を描く 努力を継続…